公式Twitterアカウントのフォローをお願いします

モルカーロスでモルカーが再びトレンド入り!みんなが”視聴”した『PUI PUIモルカー』13話が面白い!

アニメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

放送するたびにTwitterのトレンド入りをする大人気アニメ『PUI PUIモルカー』。2021年3月23日に無事最終回12話を迎えたが、2021年3月30日にTwitterではまさかの「モルカー13話」がトレンド入り!

どうやら実際に13話が放送されたのではなく、Twitter上でみんなはそれぞれが”視聴”(妄想)した13話の感想を投稿していたようだ。みんなはどんな13話を考えていたのか、Twitterの投稿から一部を紹介しよう。

スポンサーリンク

みんなが”視聴”した『PUI PUIモルカー』13話が面白い!

探偵コスのモルカーが「プイッと解決!」

テディネキの一振りで逆転満塁サヨナラホームラン

飼い主が溶鉱炉に親指を立てて沈んでいった

ジョイマンが出演

PUI PUIファッションショー

こうした投稿に対して、「モルカー13話、全員放映内容違ってて草」「モルカー13話は鑑賞する人の深層意識を読み取って放送内容が変化する次世代の放映技術が使われています」「モルカー13話!? DVDの宣伝特別編とか2期の発表かと思ったら集団幻覚だった」などのツッコミもあり、Twitterではかなり盛り上がリを見せていた。

テレビでは放送終了した『PUI PUIモルカー』だが、Amazonプライムビデオ、Netflix、dTVなどのサービスでは配信が開始されており、まだアニメを見たことない方も、もう一度見たい方も視聴可能となっている。

『PUI PUIモルカー』とは

2021年1月から3月にかけて、毎週火曜日テレビ東京系にて放送されたテレビアニメ。パペットキャラ・アニメの新鋭、見里朝希監督のテレビシリーズ初の監督作品。

本作はモルモットが車「モルカー」になった世界を舞台にし、「モルカー」の日常を描いたストップモーションアニメ。作中には羊毛フェルトで作られたモルカーやジオラマ用の人形が登場するほか、人間の俳優が登場する場面もある。

本作は子供向け番組のコーナーアニメであるが、放送するたびにTwitterのトレンド入りほどの人気作品となり、海外でも大きな話題となっている。

公式サイト

PUI PUI モルカー【公式】
見里朝希監督作品 テレビアニメ『PUI PUI モルカー』公式サイト。2021年1月5日よりテレビ東京系「きんだーてれび」にて毎週火曜あさ7時30分放送 (c)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ